あれから半年… | 萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

関西を中心に活動しております「劇団ウエスト」のエース「萬 知明」のブログでございます♪思ったこと感じたことをピュアに書き綴っていきたいと思います!多少の暴走はご愛嬌ってことでよろです♪

どもども、体力限界突破の方、萬です(・∀・)

実は…
今日で手術から丁度半年になります。
いやいや、時間が経つってのは本当に早い
そして、今この状態まで回復している自分の運の強さに感謝です。


今から振り返れば本当に不幸中の幸いやった。
発見されたのは10月だけど、思い起こせば症状が出てきかけたのは6月あたり。
あの時たまたま飲んでてたまたま気分悪くなってたまたま頭打って倒れたからたまたま見つかったような病気でした。

診断結果は小脳血管芽腫
良性の腫瘍とは言え、人間のバランス感覚を司る小脳にできている上
脳を切って取り出すわけで
主治医の先生にはもうフラつきはなくならないものだと思っててくださいと言われました。

絶望しかけましたけどね。
でも、それでうまく吹っ切れたんですね。

踊れなくなったら演技と歌を頑張ろうって
退院したらリハビリ頑張って一日でも早く舞台復帰しようって
実際退院5日後には舞台に立ってましたけど(笑)

周りの人たちに支えられて、まだまだ役者を続けて行く事ができるみたいです。

生かせていただいてる事に感謝してこれからも精一杯生きて行きたいと思います。