もう秋か~ | 萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

萬 知明のよろづのことは頼むべからず(・ω・)

関西を中心に活動しております「劇団ウエスト」のエース「萬 知明」のブログでございます♪思ったこと感じたことをピュアに書き綴っていきたいと思います!多少の暴走はご愛嬌ってことでよろです♪

10月に入って一気に寒くなりましたね~

もう秋か~って感じです

日記サボっている間に台風もきましたね~

相変わらずコースずれましたけれども・・・

台風直撃を期待していただけにちょいと残念です(不謹慎なこといってすいません)


最近またまたフラストレーションがたまりまくりの萬です!

今欲しいものはサンドバックとボクシンググローブです

なんかしょーもないことにイライラしちゃうちっちゃな人間ですわ~


で、この前たまたまミヤネ屋をみていたのですが・・・

その時に黒柳徹子さんがでてました

本当に面白い人ですね~あの人

どうやらたこ焼きもお好み焼きもその収録で人生初の体験だったそうです


で、その中でのコメントの中になるほどなぁ~と思うことが一つ

黒柳さんが入院してたときに病院の先生の質問

死ぬまで病気にはなりたくないがどうしたらいいのか???

そういう質問に先生は・・・

「自分の好きなことだけをやることです」


と答えたそうです


・・・なるほどなぁ~


残念ながら今の自分には絶対に絶対に絶対にできないことですけど

ストレスという言葉が無かった時代、まさにそれこそが自分の健康を保つ一番の方法やったんかなぁ~

と思います


・・・今の世の中ストレスばかりですけど(笑)


僕の場合・・・好きなことだけをするのは不可能な現実ですけど

好きなことができる割合を増やしていけるよう日々精進しないといけないなぁ~と改めて思ったわけであります!!


はい、それだけ


ではでは~ノシ