関西でコロナが1000人を超えた

私の身近にも医療従事者がいる

本当に苦労して大変な思いをしている

そんな中、テレビで医療現場の様子が写っていた

感染した人の事情を数人に聞いているが

「夜9時から朝方まで10人くらいでマスクせず

に騒いで飲んでいた」

「友人8人くらいでマスクせずに

騒いで食事をしていた」・・・

これでコロナに感染して治療してくださいってさ


※注)倫理的な事や人の命とかに対して

    議論したいわけじゃないです

 

これだけ感染予防してください

大人数で会食しないでください

マスクをしてください・・・・

それを守らなかった人が感染して治療する

この人達も感染したら当然治療してもらえると

思っている

それってどう???

医療現場でも、正直患者がルールを守らず

散々好き勝手して感染したのに

医療従事者は自らの危険と戦いながら

治療にあたってるのだ

怒りをグッと堪えて業務にあたってるのだ

こんな腹立たしい事無いよ

ニュース見てても、なんか腹立ってくる

 

日本はね 平等に医療が提供されているから

治療してもらって当然的な所がある

こんな事言ったら、怒られるかもしれないけど

自分が感染予防せず、ルールを守らず

感染したのなら治療しませんとかさ・・・

それくらいの厳しい罰則??あってよくない?

臓器提供カードじゃないけど

飲みや遊びに行ってルールを守らない時は

治療は保証されませんとか国民に持たせるとかさ・・

外国みたいにある程度厳しい措置を取らないと

ダメだと思う

処罰がないとルールを守れない国民になってる

 

最近、駅でも大人数で固まってたり

スーパーでも大人数で入って騒いだり

セミセルフレジでお金払うのに何故

一人で払えないの?

家族全員で機械を取り囲んだり

大勢で機械の前で割り勘したり・・・・

スーパーもね、もっと厳しく言っていいと思う

お客様は神様ですの時代は終わってる

スーパーの人には何言っても

してくれるのが当然と思ってる大人たち

 

増えたコロナ患者の対応に

本来手術すべきだった事より

コロナ治療優先にと知事が言ってた

心臓や脳・・一刻を争うものもある

もし、救える命が好き勝手に遊び飲んで感染

した人の治療がコロナだから優先され

手術できず命を落としたら・・・

それはいいのか???

自分の家族や大切な人がその犠牲になっても

コロナ治療優先だからと納得できるのか?

なんか納得できる事じゃないわ