美容院って、なぜ思うようにオーダーが伝わらないのかな

携帯でこういう感じって、見せても明らかに違う

髪質や頭の形で、同じになるとは思ってない

そんな難しいオーダーしてるつもりもない

でも、よせてよ!プロじゃん

カラーも、こういう色って見せてるのに

どこか違う

そりゃ、溶剤や使ってるメーカーで違うんだろうけどさ・・・

なかなか思い通りにならないものです

 

一度、前髪のカットで「流すようにしてください」と言っているのに

真っ直ぐストンと切ってようにしか見えない

「あの・・流すように」と何度このやり取りしたか・・・

さらに「長さどうですか?」と・・・

まったく伝わらない・・・この美容師は前髪は真っ直ぐにしか切れないのか?

おいおい今更私でも無理ってわかるよ・・・

もう無理って・・・・

めちゃめちゃ後味悪い感じで終わった

こっちが客なのになんか居心地悪い・・・

 

こういう時、言えます?

皆さんはどうしてるか知りたいくらい・・・

 

今まで、そりゃ色んな美容院に行ったけど

カットもカラーも思い通り!最高!って思える所は

一つもなかったなぁ~

次どうしようかっなぁ・・・