1年間だけだけど、お世話になったというかイジらせてもらった先輩がいる。









シュライカー大阪の稲田瑞穂選手。









今季限りで引退を発表した。











まだまだできると思うし、代表に入ってもおかしくないポテンシャル、フットボールスキル、両足扱えるドリブラー、そして点も取れる、こんな選手なかなかいない。








瑞穂くんとはデウソン神戸がF1最後の年に一緒にプレーさせてもらった。









この年はチームとしても本当に苦しくて、瑞穂くんはキャプテンとしてその状況の中でも明るくチームのムードメーカーとしてもみんなを引っ張ってくれた。








毎朝、練習前に一発カマそうと現ヴォスクオーレ仙台No.10の藤山翔太とのラップバトルが始まる。








僕はそのDJとカメラ、審査担当をやらされていた。








遠征のバスの中でも後ろの席ではずっとラップバトル。








寝てる選手もいる中、みんな本当に迷惑だったと思う。







瑞穂くんにはこんなにラップでフルボッコにされても、みんなからの「うるせんだよキャプテン」っていう目線にも負けずにチャレンジしていく勇気を教わった。









スベってもスベっても這い上がる強さ。









本当にベテラン選手なのか?と思わされるようなイジられっぷり。









リスペクトしかない。









ふざけてしまったが、瑞穂くんのフットサルへの取り組みは見習うべきだと思う。








素晴らしい選手とプレーできたことを誇りに思います!








最後プレーオフで優勝する姿を見たい!








僕も頑張ります。

それではまた!