久々更新。さいきんはついった(@s_lateshow)にいました。
12月24日のライヴで音源は手に入れてた(デザインとても好き。かわいい)
ボヘズのファーストシングル。
NEW LOVE
MV公開。
思うところを書き留めておこうかと。


屋上、曇ったような空、そこはかとなく素朴で賑々しい装飾、赤、ハート!
演奏シーンはエフェクトすっくないの。びっくりした。
でもって、ラストに向かってくにつれての、いつものアメリカヴィンテージおもちゃばこみたいな
あの質感おしゃれすぎる。

去年あんまり動向追う余裕なくて、夏のワンマン以来だったイヴワンマンで
だいぶヴィジュアル変えたビトうパイセン・ほっしー・ジャンさんにわきゃー!となったのですが
改めて、5人ともどんどんかっこよくなってるなぁと。先ず見た目に限っても。

その上でなおかつ、なんだろ、
車ならキー挿して回された感じ?
だからといっていきなりアクセル踏まれてぶっ飛ばされる、っていうのとは一線を画してるというか
(それがなんなのか自分の中で説明付けたいがためにこんなもの書いてる)

飽くまでも個人的な感触ながら
いままでのボヘズのMV、特にTHE ROBELETSとThe Comeonは、名刺っぽい印象でした。
MVというよりPV、プロモーション性がつよい。
これがボヘミアンズです、っていうちょっとよそゆきなかんじ。
実際わたくし(高2当時)もロベのPVをみてダダ嵌まりしたわけで。
徹底したエンタメ性に惚れました。
そういうのもだいすきです。

対してNEW LOVEは、気温とか風とかとかそのまんま
モニタ越しに伝わってくるんじゃないか、っていうような。
くるくる動きまくるぱんださんのダンスもどっかラフだし、
ほっしーとジャンさんが口遊みながら演ってるのとかライヴまんまって感じだし
終盤のりょうくんの笑顔とか、ほしいところにすぱーんと入ってくるドミノ大先生のキーボとか。
なによりめちゃくちゃ楽しそうで。
いっこまえのエントリでもちらっと書いたのですが
夏の彼らと圧倒的に違うのは
ロックンロールアイドルたる彼らを楽しんでるだけじゃなく
バンドで音楽やるの心底純粋に楽しんでるみたいに見える、っていうところ。
それでいて、もちろん確信犯的なきらっ、っていうのも随所にちりばめられてるのです。
もはやずるい。笑
だからこそ紳士的にエンジンかけてくれる、自然ににやにやさせてくれる、
そんなMVでした。

会社のこととかレーベルのこととかあって、やっと出せたシングル、やっとできたライヴ
そういうのが歌詞と相俟ってこれもまたなんかうれしくなってしまう。
このひとたちについてったらこれからぜったい楽しいことある!みたいなわくわく感。

ツーマンいけるかなぁ…
怒涛の年末についてすこし記録をば。

12月21日
完全退寮。
8か月実家から離れて、羽を伸ばせたのはいい経験でした。
コンビニに行くために山道を15分歩かなきゃいけないような場所で暮らしたことも、
いかにも普通のティーン、なおんなのこたち(中高で仲良くしてくれたひとたちは良い意味でぶっとんでましたから)と24時間生活を共にしてみたことも、
ロックやらジャズやらに本気なお兄さんたちに誘ってもらって、いろんな形での音楽に参加させてもらったことも、
いい経験でした。
4キロほど痩せました。MAX体重からは10キロ以上減ったことになりますね。
食べる量は倍近くに増えてます。どんだけ過酷だったんよ寮生活。笑
実家の状況はというと、夏ごろからより一層ざんねんなかんじなのですが
ひとりだちできるまでなんとかうまくやっていこうと思います。

12月24日
ボヘミアンズの新宿LOFTでのワンマンライヴに参戦してきました。
正式タイトルは
LOVE TIME COLLECTION OF THE BOHEMIANS SHOW ~Happy Endless X' mas 2013~
だそうです。なげえよ。笑
いやー、よかったです。
夏のワンマンより、さらにキラキラ度が増していたような。
夏は、なんというか、バンドマンたる、かっこいいおれたち!みたいなキラキラ感で、
それはそれですごくいとおしいのですが
今回は構えなく心底音楽を楽しんでるような輝きで、ほんっとに素敵なライヴでした。
ぱんださんにがっつり手をにぎられてしまった、一生のおもいでです笑
「クリスマスイヴに、俺たちのライヴを選んでくれた、きみたちのなまえはロックンロール」
「会社辞めたりいろいろあってツアーできなかったりしたけど、来年はいっぱいやるよ
私と、あなたのボヘミアンズ。ただそれだけでいいじゃない」
ずーっとイエローモンキ―の後追いファンをやってて、
マリーズにも早々と解散されてしまって、
まるで未亡人だったので笑
すきなバンドにこういうことを言ってもらうのは憧れでした。夢がかなってうれしい。笑
次のライヴも行きたいなー
むずかしいこと考えないで聴けるおされアイドルバンドと思っている節があったのですが、そんな認識ぶっとびました



それから、講師のバイトはじめたりだとか
初めて家の外で年を越したりだとか
祖父がいないはじめてのお正月だとか
なにかと身辺激変です。
三が日終わってとりあえず落ち着くかなってところで
しばらく学校は休みなので
とりあえず女王蜂の復活ライヴに応募するのと
あと近々音楽を語るためのついったアカウントを取得しようかなと

暇な間は労働と、読書と、セロとギターの練習と、料理に精を出そうと思います。
滑り込み更新んんんん
吉井さんお誕生日おめでとうございます!
これからもずっとずっと素敵なロックスターでいてくれますように!

東京ライブやってくださいよう(´;ω;)
前回の参戦から2年半経ってるんだもの…
またあの声にあの言葉にあのメロディに心臓ぶち抜かれたいです。