よく食べる肉料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


言わずもがなの吉牛様々。
もちろん、普通の牛丼でもええんやけど、これがあれば僕は絶対これ。
牛鍋御膳。
大して利かない吉牛の七味唐辛子を大量にぶっかけて、すき焼きの要領で溶き卵を絡めながらビール。←結局飲むことしか考えてない。そんなんやからグリルで自爆テロが起きるんやわ。
もちろん、ご飯にはお約束の紅生姜たっぷり。
漬物フェチとしては白菜のお新香はあらまほしきなり。
普通の牛丼にしたところで、お新香だの生卵だの追加してたら、結局吉牛も安くは無いって話になる。
安く済ますなら立ち食いそばなんかの方が確実に安い。腹持ちさえ気にしなければね。
丸亀なんかでも天ぷらやお稲荷さん・おにぎりを欲張ったら馬鹿にならない値段になっちゃうし、一番危険なのは一膳めし屋。こまごまとしたおかずでもあれもこれもとかになるとあっという間に1000円超え。
好きやねんで、一膳めし屋。最近はあれも大手チェーン(らっしゃい食堂みたいな)ばかりが幅を利かせてるのは面白くないけど。
肉料理の話やね。
本来僕は肉はあまり好まないからそれほどは食べない。

この半年くらいの画像を遡ってもこの程度しか出てこない。
宮崎だかの地鶏のたたき。

カツとじ。

肉屋さんの豚バラ叉焼。

カツカレー。

味噌カツ。

たぶんセブンの豚カツ弁当。

豚カツ関連業界ばかりやな。
まあ、僕とて関西人の端くれやけど、「肉ちゅうたら牛に決まっとるやろ💢」みたいな偏見は持ち合わせてなくて、むしろ豚肉を好む。


 

 朝っぱらからカツとじにビールの口になってきた。