ちらし寿司の好きな具材は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


ちらし寿司については、お袋が根拠の無い自信を持ってるから、わりあい頻繁に食卓に上る。
この時は親戚が来たか何かで、サヨリだの鳥貝だの乗っかった豪華版。
僕的には穴子が乗っかったのが一番好き。
サヨリとかは軽く酢で締めて欲しかった←生魚系は全て同様。
紅生姜も欲しいところやけど、これからの季節、梅酢に漬けた茗荷も面白い。

かなり出鱈目な朝ご飯。
・昨夜の残りご飯おにぎりに搾菜
・カップ雲呑

僕はおにぎりは基本的に三角派やけど、手の大きさに任せて巨大なのを作るのが常やから、残りご飯の量的に三角を形作るのが不可能で、珍しく俵型。
糠漬けが欲しいところやけど、無い物ねだりも仕方ないから搾菜で手を打った。


 

 

搾菜やキムチをつまみながらビールを飲むのは楽しい。