おまわりさんに助けられたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


4〜5年前になるか、お袋の車の窓がかち割られてたまたま車内に置いてた数万円を盗られたことがあった。
当然、お巡りさんに来てもらって現場検証とかいろいろお手間をかけた。
まあまあ、この手の犯罪はなかなか捕まらないし、被害回復も難しいみたいな事を言われた。

今年の4月頃に、京都府警の刑事さんが訪ねてきて、僕「※条商店街の公園の立ちションの件ですか?すいません、我慢できへんかったんです。」
いや、そんなこと言ってないけど。

刑事さん「管内で車上荒しを逮捕しまして、供述の中で、淡路島や四国でも何件かやりましたって話でその辺りの同様の被害届を検索したところお母様の件が出てきたので伺いました。」って話。
お袋の車の写真を撮ってお袋にいくつか質問して帰りはったけど、ほんまご苦労さまなことやわ。
京都から淡路って同じ近畿やけど、近くはないよ。
たぶんそれだけで一日仕事。
で、その容疑者のやらかしだったら、こちらの警察署を通じて連絡しますけど、まあ被害回復は難しいと思います。
まあ、期待してへんよ。
車上荒しみたいな事をやるやつって、日々食うに困ってるような人やと思うし、そりゃ賠償とか無理よな。

朝ご飯。
無性に焼きそばパン食べたい気分やったんよ。

で、生コッペパンって何?


 

 焼きそばパンにはビールと行きたいとこやけど、朝やし自粛