車で旅行するならどこに行く?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


車で旅行?
無いわ。
飲めないやん。
鐵やバスで弁当食らいながら昼ビールしたいやん。

いや、この画像何回使いまわしてるねんとかのご意見はシカトな。

運転手がいるなら車もまあまあ有りやけど、鐵や高速バスに比べたら窮屈やし、ハンドルを握る方の気持ちを考えると心置きなく飲む気分にはなれない。
やっぱり近鉄特急や南海特急・JRの特急がええわ。
新幹線、とりわけ山陽新幹線は地下鉄みたいなもんやから、指定席であっても楽しくない。
やっぱり風景も楽しんでナンボやろ?
リニアとか工事してるけどほぼほぼ大深度地下やから興味の範囲外やわ。
地下鉄とか、一応鐵ちゃんの端くれやから、未乗区間があれば一応乗ってみるけど、大抵は一回乗れば満足。
最近だと京都市営の東西線とか乗ったけど、あそこは京阪に乗り入れてからは道路のど真ん中を走ったりするから、面白いしリピートも有りやな。