・TKGwithちりめんじゃこ
・冷しトマト
・味噌汁(セブンのフリーズドライ)

平日の朝食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

うちのTKGは、まず卵と醤油をといたところにご飯(炊きたてに限る)を投入して混ぜるタイプ。

世間ではご飯の上に卵を落としてて、まあ、その方が映えるんやろけど、黄身と白身が混ざりにくいのが不愉快やから、僕はやらない。

あと、保温してるご飯は炊きたてに比べて温度が低くて混ぜるとぬるくなるのが嫌。

なので、外食とかでTKGはあり得ん。


今朝の味噌汁は揚げ茄子にワカメと葱のやつ。

一味唐辛子を適宜投入すると美味しい。


先日、郵便局からお中元のカタログが届いた。

まだ5月やのに気の早い話やなあとか思ったけど、世間様はこのくらいから準備するのが普通なんかなあ?



 

 僕はビール希望な。