道具や材料、測量機器、伐採の機械・道具類等等、その日の作業内容によって違うけど、これでもかって量の荷物を担いで、或いは提げてとんでもない山を歩き回るような仕事やからね。
ある時は崖の中腹の20センチ幅くらいの平場を鎖やロープを頼りに歩いたり、とんでもない急斜面をよじ登ったり、笹やイバラや低木の密生したところを藪漕ぎしたり伐採したり。
わざわざ休みの日に山に遊びに行こうとか、無理。
手入れされた道があれば別やけど。

今日のおやつ。
地元の牛乳工場の焼プリン。
プリンは昔から好きで、子供の頃はお袋がハウスのプリンの素で作ったやつ。
グリコのプッチンプリンが小学校高学年の頃に僕の住む田舎でも売られ始めたと記憶する。

ビールのあて
豚バラの焼き豚2枚カラシマシマシ。
わりあい脂がきついから、2枚で満足。それ以上食べたら胸焼け確定やね。
明日はインスタントラーメン(在庫はサッポロ一番の味噌と塩・エースコックのワンタン麺)にのせて食べよう。醤油系があれば好ましいけど、サッポロ一番のどちらかで。ワンタン麺には焼き豚が合う気がしない。