腰痛は持ってないけど、脳梗塞をやってからというもの、さっさと動けなくなったのもあるし、特に寝起など足元が覚束無いのもあり、こないだ夜中にトイレに起きた際慌てて行こうとして派手にコケて角に胸を打ちつけて肋骨を5本折ってしまった。(うち2本は罅やけど)

その時は痛いけどまあ動けたんやわ。

次の日からが大変。普段から起き上がるのにも難儀する状態で、我慢できずに病院へ。

脳梗塞後のリハビリの際にもお世話になった病院やし、その後お袋も入院してたから、まあまあお得意様やね。

で、今回は整形外科やけど、何度も副院長回診で顔を合わせた先生で、その度に「tymさん、如何にも退屈で早う退院させてくれっちゅう顔してるなあ」とか言われてたから、今回も「入院したければ空きはあるけど、tymさん、嫌やろ」って言われたわ。

まあ、肋骨やからリハビリ病棟で良くなるような怪我じゃないからね。

と言って年寄りの長期入院患者ばかりの療養病棟だと退屈で狂い死にしそうやから入院は丁重にお断り申し上げたわ。


とりあえず、アルコールは5割程度控えて、その分は甘いもんで凌ぐわ。

私の腰痛の悩み

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 今日は、脳梗塞の分で1か月に一度の脳外科の診察も受けてきたけど、主治医(脳外科の先生)からもかなり搾られたわ。


 

 搾るのはこれだけにしてくれ。