こどもの頃、夢中になった本は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

子供の頃から活字中毒やったからね。

そんなのはいっぱい有り過ぎて。

 一番最初に読んだ新聞小説はこれ。たぶん小5かそこらの頃。

その後もいろいろ読んだけど、新聞小説にしろ雑誌の連載小説にしろ、一度に載るのはごく短いからフラストレーションてんこ盛りで最近は読まない。本になってからの一気読みが僕の好み。


 これも朝日の新聞小説。

 

 あと、これも。

 

 あれだ、低学年の頃から学校に行ってきますみたいに家の者たちに言って、門屋の新聞受けのとこで新聞を読み耽るような変態息子やったからね。


今だって大して変わらない。新しい本を買ったらだらだら呑みながら夜中3時くらいに我に返って寝なきゃみたいな生活やし。

夜中3時頃に隣家の大将がレタスの出荷準備を始める音で時間に気づいたりは日常茶飯事やから。


仕事仲間と昼ご飯。
今日は天丼。今シーズン初めての筍の天ぷら入。
取り立てて恵方を向いて食べたりはしなかったけど。