高血圧で病院に行ったら体重を測らされて😱

ずーっと体重測ってなかったから現実にショックを受けてから4日…

まずは今まで全く気にしてなかったけど塩分を減らそうと頑張ってます爆笑

べったら漬けロピアで198円の切ってないやつ買ってまだ冷蔵庫にあるけどまぁ薄く一切れくらいにしようかな😅




そういえば子供2人産んでもずーっと細い娘に何を食べているか聞いたら

朝はオートミール30gに水150ccと卵をいれて

レンジでチンして食べてると言うので

前に娘がコストコで買ってたオートミールを分けてもらって早速食べてますニコニコ

まぁ娘は中学は水泳部だったから褐色細胞が多くて太らないみたいだけど😅

高校生のころから細い娘を太らそうと栄養のあるジャンクフードばっかり作ってたから娘がお嫁に行ってからも同じ食生活で更年期も重なり体重大増加😱😩



野菜は切ってタッパーにいれておき調味料はちょっとだけ付けて食べる😩


とうもろこし🌽もいいとかよだれ



あと娘が使ってた塩もみつけたから買ってきましたびっくりマーク


ところが昨日は体重測る前に崎陽軒に予約してあったタケノコいっぱいシウマイ弁当が届く日だった凝視





ひとつしか頼んでなくて良かった〜(笑)

ダンナと分けて食べましたよだれ

塩分を制限しだしてまだ3日くらいだけど今までおいしく食べてたたけのこが辛く感じたわびっくり

いい傾向ですね爆笑


お菓子や飴ちゃんやチョコレートも食べてないし

あっチョコレートはやめれないから85%カカオを買ってきました飛び出すハート




引き続きがんばりますびっくりマーク

なんか今日はウキウキ気分です

何も予定はないけどね😅

自力整体もdvd見ながら70分復活しました🤸

これは毎日続けようびっくりマーク

久しぶりに見たけど身体は覚えてるからできそうです{emoji:アップ}