どうも、さいです。



書き忘れていた男性がいました。
山田孝之似のネットワークビジネス勧誘男。

その名の通りネットワークビジネスに勧誘されました。


まず会った時にマッチングアプリ登録しときながら彼女います。


さいさんに運が向いてきてる

友達とか仲間増やしたくない?

自分が使っていいものを勧めたりできるのって良くない?

仲間とするから助け合ってできるし恐れる事はない

今はやってないけど私が知ってる人もやっていた





冷静にどんな話かまとめると絶対やばいやつなのに知り合いが増えるのは婚活するにもいいのでは?
という考えと、知人がやっていたという事で何故か大丈夫なものと思って
やってみたい!
と言ってしまいLINEを交換してしまいました。




帰り道いい人に出会えたかも!と上機嫌に電車を待っている馬鹿な私、段々冷静になっていきもしかしてあの人…やばいのでは!?


とやっと気づき始めました。


電車に乗り、酔いが一気に冷めていくのが分かりました。


当時その知人の男性と同居していたので、帰って早速聞いてもらおうと思ったのですがいなくて、次の日にやっと話せました。





以下、会話です。



皆川さん(仮)!昨日やばい人に会ったんですが勧誘男さんって知ってますか?
皆川さんのこと知ってるって言ってたんですが。


いや?え?漢字は?

勧誘男(漢字が変わった漢字の名前でした)です!

あー…なるほど…やばいね!笑

なんか私ネットワークビジネスの話されてると思ってなくてやるって言っちゃったんですよ…


ちなみにネットワークビジネスは犯罪ではないからやるかやらないか、それだけの話だよ。
僕がやった事あるのは事実で、やらなくなったのは面白くなかったから。
やりたいならやればいいと思うけどおすすめはしない。
もしさいちゃんがやりたくないならやらなくていいし、断ったとしても向こうは断られる事に慣れてるからなんとも思わないと思うよ。
断り辛いなら僕の名前出して、話聞いてやっぱり辞めときますって言えばいいよ。


でも皆川さんのLINE知ってるって言ってましたよ。名前出したらなんか言われるんじゃ…

いやいや、僕返事しないしLINEも見ないんで!笑



皆川さん!すみません。ありがとうございます!



会話おわり。





皆川さん…めっちゃイケメンやー!!
本当に感謝しています。
婚活の愚痴もいっぱい聞いてもらって、勧誘の危機まで助けてもらいました。


その後ありがたく名前を使わせていただきました。

勧誘男はめげずに、
どんな話しを聞いたかわからないけど、皆川さんがうまくいかなかっただけで、絶対うまくいくから、とりあえず動画観てよ。


と動画が送られてきましたが、未読スルーしました。


ちまみに皆川さんは頭もよく、人当たりもいいし話も上手なので、皆川さんが上手くできないわけないし、皆川さんが辞めたということはそういう事なんだと思います。


その後連絡なかったので、ブロックして事なきを得ました。


その後すぐプロフィールにネットワークビジネスお断りの一文を入れましたとさ。