先日実家に帰った際に、実家から1時間ほどの所にあるいちき串木野市の冠獄園の紅葉を見に行って来ました🍁

園の入り口にあった紅葉🍁
ボランティアのおじいさまが園内を案内してくれましたニコニコ
ちょうど色づいた時でお客さんはラッキーですよ!と言われました爆笑



園内は中国風庭園になってますニコニコ


ボランティアのおじいさまの貴重なお話が長くて…(笑)、すっかり夕方になり影ってます笑い泣き


庭園も綺麗でしたニコニコ


枠から見える紅葉🍁



庭園に入る前の門ニコニコ


再び園内前にある紅葉を見学🍁





こちらは冠獄神社⛩前にかかる花川橋ニコニコ


赤い橋と紅葉は合いますねぇ照れ
遠くに見えるのが冠岳⛰だと思われますニコニコ



鹿児島生まれ鹿児島育ちのわたしでも、
冠獄園の存在を知ったのは、今年になってからでしたあせる
鹿児島にはまだまだ知らない場所がたくさんです爆笑