先日、鹿屋市に行った際時間が無くて行けなかった、鹿児島県大隅半島の肝付町にある内之浦宇宙空間観測所を見学しに行きましたニコニコ


バラボナアンテナ…カッコいいですチュー



発射装置が展望台から見えますニコニコ


こちらは展望台照れ


マップもカッコいいですねぇ🚀


ロケットもカッコいいです照れ


先程展望台から見えた、ロケット打ち上げ場へ降りて来ましたニコニコ



後ろの建物はロケット組立室だそうです🚀


ロケットも何台か展示してありますニコニコ


宇宙科学資料館にはグッズも売っていましたニコニコ


こちらでも宇宙グッズが売られていましたニコニコ
宇宙食もありました照れ



こちらは観測所へ向かう前に途中で立ち寄った垂水市にあるパン屋さん「ティンカーベル」


どれも美味しかったですチュー



観測所では見学箇所は全部車で回れます🚗
宇宙を満喫できた旅でしたチュー