GWですね。
出掛けられないGW。
皆一緒だし、仕方ないね。
私は実家に帰ってきております。
同じ市内だし、年寄りもいないので。
家事しなくていい分、暇をもて余しております。
断捨離とかした方がいいけど、
いくら暇でも掃除はやる気が出ませんわ。
でも、
せっかくなら普段やらないことをやりたいと思って、
高校以来ほとんど触ってなかったギターを引っ張り出してきて、弾いております。
暇なので愛器をご紹介。
(愛器とかいいながらずっと放置しとったやんけ)
はじめて買ってもらったアコギ。
入門用の安いやつですが、値段の割に結構いい音する…と思う。
こちらはフェンダーのストラトギター。
これはいい値段しました。
この前に安物のエレキを買って弾いてたんですが、
どうせならいいやつを持つべきだと、
高校の時父親に買ってもらいやした。
ありがてえ。
やっぱ値段ってうまく付いてて、
弾きやすい気がするし、とてもいい音します。
赤のボディーも気に入ってます。
これで軽音楽部で下手くそなライブしてましたわー。
ついでにピックもご紹介。
これは全部推しのギタリストのシドのShinjiさんのモデルピック。
ピックケースは高校のときに友人が誕生日にプレゼントしてくれてもう超超嬉しかった。
今は錆びちゃってますが。
Shinjiさんのモデルピックおしゃれなのです。
これは買ったギターに付いてきたピックに当時好きだったAquaTimez(もう解散しちゃった泣)のステッカー貼ったやつとか、ちょっとギター教えてもらってた高校の聖書の先生に最後にいただいたやつとか。
一番左のは懸賞で当たったplastictreeのボーカルのモデルピック。
右ふたつはacidblackcherryのライブでギタリストとベーシストが投げてくれたのをゲットしたやつ。
ピックにもいろいろ思い出あります。
コードをメモって、(高校のときめっちゃこういうの書いてたなと懐かしくなった)
アコギでちょっと弾いてみてます。
簡単なコード進行で初心者向きでちょうどいいわあ。
それでも下手くそ過ぎて笑えるレベル。
GW中にマスターできたらな~。





