※ややネタバレあり

昨日はイエローモンキー神戸公演、
5公演参戦してきた今ツアーの最後の参戦でした。(終わっちゃったよ…




はじめてスーパー指定席が当たったわけなのですが、なななななんと



2列目だったのです!!!
しかも真ん中!

もう、もうね、メンバーが近すぎてね!
肉眼で表情、動き、全部見えるわけですよ!!

こんなに贅沢なことがあるかしら!!!

公演後、今なら死んでも悔いないなって思ったよね。笑


しかもロビンが…ロビンが…
上下赤のセットアップ…(死亡

私、メカラウロコ18のライブ映像を見て学生時代を過ごしておりまして。
ロビンの赤の衣装が大好きなんすよ…
復活してまた着てくれないかなあと淡く願っておりましたら、今回着てくれるなんて😭
それをこんな近くで拝めるなんて😭

(どこかのインタビューでロビンが赤の衣装を着るときは調子の良いときだって聞いたことがあるような…

ステージに登場した瞬間、大興奮。

ほんでこの恋のかけらのイントロが奏でられ…
ロビンの手つき!体の動き!長髪の流れ!
艶やかでかっこいい表情!
全部全部目の前!!

私エマも大好きだからどっち見ればいいか困ったんだけど、結局Gソロとコーラスの時以外はロビンばっか見てましたわ。釘付けでした。

なんかDVDで見てた若い頃のロビンそのものなんですもの。
動きも表情も。
これぞロビン!って感じ。
やっぱ吉井和哉はロックスターになるために、なるべくして生まれてきた人なんや…
スター性が半端じゃないと改めて思いました(前からわかっちゃいたけど。

エマもめっちゃかっこよかったな…
どうでもいいけどlove hommeのイントロのときってベースだけだからエマはずっと指でリズム取ってるんすね、そんな動きも様になっててかっこよかった…

それから、はじめての♠️だったんですけど、
めっちゃ好みのセトリ!
ハードな曲と楽しい曲と聞かせる曲のバランスいいわ~

+某曲でロビンがミスしたっぽくて(私気が付かなかったけど)
お詫びでリハの時に脳の活性化のためにやってみてた、反対の手に楽器を持ちかえてのチェルシーガールを特別にやってくれました。笑

ぼろぼろだったけど。笑(そりゃそうよ
超レアだしラッキー。笑


MCでは、ロビンが
10代のときは自分のことを否定してばかりだったけど、このメンバーに出会ってから肯定できるようになったという話がとても今の私の心に響きました。



終始感情がもういっぱいいっぱいで、
叫んだり、跳び跳ねたり、泣いたり、笑ったり。
いつも以上に全身でめいっぱい楽しみました!!!

最後にTHE YELLOW MONKEYの電飾を背景に4人が肩を組んでいる光景はほんとうに言葉にし難いくらい素晴らしかった…

あの光景は一生忘れたくない。



この大興奮なライブをなんとか自分のキャパシティでめいっぱい受け止めた感じなので、
もう今回のブログにもうまく表現できません。

こんな幸せな一時をくれたイエローモンキーに感謝して、また会えることを楽しみに
日常をほどほどに頑張ろうと思います。