明けましておめでとうございます!
本年もマイペースでイエローモンキー愛などぼちぼち綴ります、よろしくお願いします~!
ナゴド終わって飲んで帰ったら日が変わってて、
早朝から旅行に出ていたので
ナゴドの更新がすっかり遅くなってしまいました。
もう幸せ過ぎて新年早々去年のあの日に戻りたいよ。
ナゴドは9999の大阪も一緒に行った友人と参戦でした。
あのライブ観てまた行きたいってなってくれたの。
嬉しい。
名古屋にたくさんのビリーバーさんがいて
なんか不思議な感じだったなあ。
結構若いビリーさんも多かった気がして、
皆普段どこに潜んでるの?って思ったけれど、
全国からファンが名古屋に集結してたのよね。
結構間際までチケットの宣伝してたから、
空席多かったらどうしよう、名古屋でライブしてくれなくなっちゃうじゃんとかちょっと心配してたけど杞憂でしたわ。
ほとんど席埋まってる感じでした。
ドーム規模のライブ行くとすごい人数のファンがいるんだなあって改めて思う。
↑テンション上がってエマと自撮り。笑
席はスーパー指定席の一番後ろのブロックでした。
メインステージは遠く感じたけど、
センターステージに来てくれると結構近かった。
こっからネタバレしますね。
(ドームツアーはセトリ変わると聞いてるけど、重なる部分もあると思うので
最初の曲がまさかでしたよね
Second cry
私大好きなんですよ~
ロビンだけセンターステージで歌っていて。
かっこよかったなあ。
(終演後に合流したビリーさんから、
前の席の人がたぶんカップルで、
彼氏に連れられてきたみたいな彼女が、
ロビンのことを、この人ジャガーだったの?
って話してたって聞いてめっちゃ笑った)
ロックスター、スパーク、と
そりゃ盛り上がるに決まってますわって曲が続き、
ライブで聞いてから大好きになったバルーンバルーン、
A HENな飴玉
あの曲ってイエローモンキー特有の色気の真骨頂が味わえますよね
かっこいいし、盛り上がる
追憶のマーメイドは
もうライブでも普通にやってくれるようになったのかな?
ロビンがあんまり好きじゃないって話を聞いたことがあるけれど、例えロビンが好きじゃなくても私は大好きです
たぶん私この曲でイエローモンキーにはまったような気がするよ
だからまたやっておくれよ
そして、エマのギターソロが始まる。
球根。
この演出がすごかった。
赤の衣装のエマ、
画面にはエマのギターのボルテージと合わせたように赤の線が放出されていくような映像。
この球根はめちゃくちゃ惹き付けられたなあ。
ここからはセンターステージ。
センターステージで演奏した曲たちはとってもメカラウロコだった。
This is for you
Lovers on back street
Foxy blue love
Sleepless
完全メカラウロコ!
私Foxy→sleeplessの流れが昔から大好きなのよ~
あのタンバリン飛んできてロビンがキャッチするのとか大好きなのよ~
ラブラブしようもめっちゃ楽しかったなあ。
結構何回かライブで聞いてるけど、
この日のラブラブしようはなんか特にめっちゃ楽しかった気がする。
ラブラブできちゃった気がする。
そして、JAM。
真っ赤な照明に包まれた4人が今も目に焼き付いてます。
東京ドームのときも思ったけど、
JAMはドームでやると映える。
近くでJAMが聞けて嬉しかった。
ここまでがセンターステージ。
8曲もやってくれて嬉しい。
メンバーが歩いてセンターステージを降りて後ろの方へはけていったの!
その時過去1番近いところでメンバーを見られたの!興奮しちゃった
やっぱスーパー指定席はスーパーでした。
その後はメインステージにチンドン屋さん登場。
ということはあの曲!
DANDAN!
やっぱりとっても楽しかったHey!
(DANDAN感想が適当になってきたぞ)
そしてパンチドランカー、天道虫、Iとカッコいい曲が続き。
Iははじめて聞いた気がする!
嬉しい!すごい盛り上がる!
おサックはちょっとロビエマの絡みがあったわよ♥️
Fatherも聞けて嬉しかったなー
センターステージまでロビンが走ってきて、
ぐるぐるまわる。これこれ!
本編の最後はシルクスカーフ。
再結成後初披露の曲。
ロビンの中には女性がいるんだって。
普通なら変な話だけど、しっくり来てしまう。
イエローモンキーのこういうアンダーグラウンドな部分もあたしゃ大好きだよ。
そこが他のバンドとは違う魅力だと思ってるよ。
アンコールは
まさかのおそそブギウギもやってくれたよ!
また聞けるとは思わなかった。笑
時間ないから全員で!って皆で歌ってたよ。
その後はいつものアンコール定番の流れなので割愛!
(書くの疲れてきた笑
そんなこんなで全28?曲?
3時間20分くらいあったよ!
大ボリューム!!
なのに全然飽きさせない。
そんなにやってた???って感覚。
大満足でした。
やっぱり12/28だったから、
ドーム公演的な定番曲もありつつ、メカラウロコ要素もある感じのセットリストで、このバランスが絶妙でした。
終演後はもひとりビリーさん誘って、
3人で飲んで感想を語らってました。
ちょー楽しかった。
デザートの最中
最高のライブ観て、飲んで感想を語らって。
あの時間が本当に幸せ。
今年もイエローモンキーと共に良い年にしたい。


