まーた遅くなりましたが、
行って参りました京セラドーム!
今回はおひとりさま参戦。
(というかナゴド以外はひとり)
なんかライブレポとかうまく出来そうもないので
まず私の旅のレポートします。笑
(別にいらん)
大阪行く前に神戸に寄ってました。
三宮で買ったクロワッサンを湾岸沿いで食べた。
すごくいい天気で暖かくて気持ちがよかった。
神戸に寄ったのはゴッホ展が目当て。
ゴッホ大好き。
祝日だったから入るのにも時間かかるくらいすごい人でした。
メトロポリタンでも見た糸杉と再会出来た!
またお会いしましょー。
意外と時間がなくなったのでさっさと大阪へ向かう。
小腹が減ったのでライブ前に腹ごしらえ。
ステーキ重。
ご飯大盛。
おいしかったー。
これで1000円はお得。
大阪は安くてうまいもんが多いね!
そして京セラドームへ!
ナゴヤドーム以外はスーパー指定席が外れたので、
京セラは普通席だったのですが、
意外にもアリーナで、
しかもブロックの3列目という良席!
センターステージが近くで見えた。
これ追加料金払わんでええのん?って思うくらい。
何かの曲でメンバーがアニーのまわりをぐるぐるまわってるの可愛かったなあ。
何かの曲でエマがアニーの頭を撫でていたのも可愛かったなあ。
そんなメンバーのかわいい様子も良く見えた。
ロビンの衣装がすごかったね。
紫?のシャツに赤のパンツに緑のジャケット…
この色合わせはイエローモンキーかジョーカーにしかできませんわ。
セットリスト、ナゴドと全然違って、
京セラもとても良かった!
Romantist Taste始まり!
一気にテンション上がる!
Moonlight driveははじめて聴けた!
レア感ある!
大好きなカナリヤとfour seasonsが聴けて嬉しかった。
仰向けで眠りたいね~~
26にもなっても悲しみ欲しいもん笑
改めて好きだなーってなりました。
そしてラストが初披露の未来は見ないで!
私の未来は見ないでのCDが、
ナゴヤドームにしたかったのに
間違って申し込んで京セラドームの刻印になってしまってるので、すごく嬉しかった。
刻印見る度に、京セラではじめて聴けたなって素敵なライブを思い出せるよ。
ライブで聴いてもそんなにアレンジされてる感もなく、音源に忠実な感じでした。
やっぱ好きだな、この曲。
京セラ以降毎日聴いて、毎日頭のなかで再生されて、毎日歌ってるよ。
復活発表前に入ってたスタジオで出来たという曲。
でも復活最初のシングルはALRIGHTで正解だと思う。インパクトとか盛り上がり的にね。
曲にも運命があるんだって吉井さん言ってました。
(余談だけど、京セラで初披露してから、前に未来は見ないでの感想を書いた記事へのアクセス数が急増してまして、ほんと個人的な感想で大したこと書いてないのに申し訳なくなったよ)
ロビンがMCで、
最後のひとりまでイエローモンキーは続けるというようなことを言っていて、
続いていく嬉しさよりも、誰かが欠けてしまう未来を想像したらぞっとした。
未来は見ないでおこう。
終演後は焼鳥が食べたくなって
ひとり焼鳥屋のカウンターで飲み。
寂しくなって、ビリー友にLINEしたら
復活ツアーを思い出すセトリだねって来て
めっちゃ同感!!
調べてみたら、
ロマンティストテイスト、楽園、球根、カナリヤ、
JAM、スパーク、バラ色、サック、ブリリアント、ALRIGHT、エージアン…と確かに復活ツアーでもやった曲が多かった。
前から言われてましたけど、
ロビンのMCの感じでもドームツアー終わったらまじでしばらくまた水面下っぽい。
もう残すは東京ドームだけだし、ちょっと寂しくなってきた。
東京ドームもめいっぱい楽しも…





