今年もGWに夏野菜の苗を植え夏の菜園開始しています

😆


今年も一通りの夏のお野菜を植えました











今は、もう収穫も始まっています
と言ってもまだほぼ胡瓜🥒で毎日の様に収穫があります😆

























胡瓜🥒は、きゅうりのキューちゃんにして消化しています😁














西瓜🍉も今年は、既に実がついています🙌










3玉発見しました😁








今年は、梅雨も遅く梅雨前に既に真夏日が続いていたせいかな⁉️

でも梅雨に入りこれから大雨が続く予報なのでちょっと心配ですが何とか収穫出来るといいな😊
がんばれ~😆
 









今年のゴーヤは、雄花ばかりで中々実が付かず最近やっと一つ発見しました♪
沖縄で買ってきたランチョンミートで早くゴーヤチャンプルーが食べたいな~😏











バジルは、生い茂って来たのでジェノベーゼソースを作りパスタ🍝やピザ🍕にしたりと楽しんでいます




















実は、🍉この3連休に1個収穫して食べました😆
切ったら中は、真っ赤でまぁまぁ甘かったです♪

















           猫しっぽ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま黒猫しっぽ黒猫あたま黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫あたま魚しっぽ魚からだ魚あたま




みんにゃ猛暑に負けずに頑張るにゃん爆笑