4日目は、パパがホテルから近くの浜崎漁港でリベンジの釣りをして(笑)


スズメダイらしきお魚get!

でも沖縄らしくないなぁ~😅











その後もこのお魚ばかりで終了😁

勿論リリース😁




そしてその後は、本部町にある備瀬のフクギ並木へ

ここでは、結構歩いたよ~😆

80代のおばあちゃんがやってる貝殻のお店

ちょっと気になったから入ってみたよ















貝殻で作った可愛いシーサーの置物がい~っぱい😍

おばあちゃんが作って見えるそうだけどおばあちゃんが言うには、美ら海水族館に以前勤めて見えた方も趣味で作って見えてここへ持って見えるんだって

凄く素敵だったので一つ買って来ました😆

今は、中々この様な貝殻が採れないのよぉ~って言って見えました

それなのにに安価で売って見えて誰に見せてももっと高く見える~って言われます😆

母に私も欲しかった言われちゃいましたf(^^;

もう2体ぐらい買ってこれば良かったかな⁉️😁

壊れちゃわないかな?って心配してたら大丈夫ちゃんと壊れないように梱包してあげるからとしっかり包んでくれました

なので大丈夫でした😁👍️



















お店のおばあちゃん琉球新聞にも載ったみたいです









    

https://g.co/kgs/wUbpnke









そうそうお土産も買わないとねって事でいつも寄る御菓子御殿へお買い物にLet's GO!  


ホテルから近い名護店へお邪魔しました


いつもお友達とかお世話になっている人達へのお土産は、ほとんど御菓子御殿で買います

定番は、紅いもタルトなんだけどいろんなお菓子がいっぱいあって楽しい🥳




お店でしか食べられない生紅いもタルトもあるよ










この日は、ホテルのディナーが予約してあったので早めにホテルへ戻りました


ホテルでも行きたいところがあったので😁

まだおやつの時間だったのでホテル内のラウンジでお茶をする事に滞在中何度でも無料で好きなだけ利用出来るのだから折角だからね😙

ビールやワインのアルコール類🍺🍷にコーヒー紅茶☕

ソフトドリンク🥤チョコ🍫やナッツ🥜も全て食べ放題でした😆












今回のホテルは、連泊滞在で1日好きな日に無料ディナーが付いていたので🌃6時の予約でレストランへ




 まぁ普通な和食でしたが美味しかったです♪








ご馳走さまでした😆








次の日は、とうとう帰宅の日です




レイトチェックアウトだったので朝も朝食後は、ホテルの敷地をお散歩したりまたまたラウンジでお茶☕🍰🍫してゆっくりしてチェックアウトを済ませ道の駅を寄りよりのんびりレンタカーを返却し空港へ












しかし、トラブルは、またまた起きました😓

予約の✈️が1時間以上遅れて来たんです
何と飛行機からのオイル漏れだそうです😞
まぁフライト中にそんな事あったら大変な事だったけどそれを思えば良かったかな😅
でも帰宅🏘️は、深夜1時を過ぎていました😆



フクギ並木で買ってきた貝殻のシーサー
玄関に飾りました😆
素敵でしょ😁
お口を閉じてる方が男の子お口を開けてる方が女の子








後ろ姿は、女の子の方には、お花が付いていて可愛いです♪















最後に虎子を預かってくれたお友達が送ってくれたお写真







もう随分慣れて何かそっちの子みたい😁💦



本当有り難かったです
ケージからも出して頂いて本当感謝しかありません🙇
勿論お土産いっぱい買って来ましたよ😄




お世話になりました🙇😆