こんにちは。
チルチルです( ´•̥ו̥` )



ちょいと悲しいお話。

我が家では、トイプードルを飼っています。
彼はひっっっじょーーーーに甘えたで。


寂しがり屋なんですね。

そして頭も良いのですね。


構ってくれないと、必ずイタズラを始めます。
怒られるのも嬉しい。

とりあえず、こちらを見てくれるだけで
嬉しい。


彼の得意技は、
「おんぶ」なんですね。


いつも家に帰ってくると、おんぶをねだるのです。


だけど、最近私は仕事の帰りも遅く、
帰ったら部屋に籠ることも多くなってました。

彼に触れることや、
声をかけることが少なくなっていました。


気づくと、
彼はおんぶをしなくなりました。

帰ってきても、玄関で迎えてくれるものの、
直ぐに何処かへ行ってしまうようになりました。




自分の都合で可愛がる。

そんないつ受け取れるかわからない愛情。

彼からしたら、
自分は愛情を渡しているのに、返ってこない。
放置される。

寂しい。
悲しい。
なんで?


そんなの、人間だって同じ。



人間は、お互いの状況を配慮し合える生き物だから話が出来るけれど、
ワンコは出来ない。


だからこその、全力での愛情表現。

解っていたはずなのに、
解っていない。



自分自身のことだけならば
誰にも責任はないけれど、

対人、
対生き物。

大切にしなければいけないと。

そう感じたのでした。