こんにちは。
チルチルです( ・∇・)


最近のお話なんですけど、
我が家の壁を塗り替えを行うことになりまして。


1週間ほどかけて、足場を組んだり、サッシにビニールをかけたり。


それは良いのですが、
カーテンを開けておけない


という難点。


と言いますか、
隙間から部屋が汚いのが見えるよ!!


こういう時、元々の片付けの苦手という性格と言いますか、習性と言いますか、習慣言いますか。


ああ、普段からこうしておけばよかった。
と、後悔に際悩まれるのですね。




もう一例挙げるなら、

突然入った仕事後の飲み会で、全く予想しなかったとはいえ、良い感じの人と二人で抜ける。

だけども、いつも力を入れて下着を選んでいるわけじゃないもんだから。
どうせ誰にも見せないし。

いざ!となった時に伸びたヨレヨレパンツだったとかね。
確かに履くのは楽だけどね。




常にコツコツと、習慣化されておかないと、
いつでもに対応出来ないのですよね。


私のように、片付け、掃除をし始めたら「大掃除」になってしまうだなんて、

そんな方は。

うん、多分いることを願って(笑)





と、思いつつ。
誰に見せるわけでもない下着をネットで物色するのでした。