低いと癖がつかないし

高いと髪が痛んでしまいそう…ガーン

 

ヘアアイロンの温度ってどれくらいに設定するのが良いのでしょうか。

 

 

 

水タンクの接続部分が折れてしまった

わたしのヘアアイロンですが

まだまだ普通に使ってます。笑

 

 

 

 

温度が90〜180°Cの間を5°Cきざみで設定できる

という製品でした。

 

 

購入当時も一応わたしなりに調べた結果

初心者は低い温度で練習しましょう、ということで

設定を140°Cにして使い始めました。

 

そして7年間ずっと設定は変えていませんでした。

 

 

というのもわたし、

どうしても髪を巻くのが上手にならなかったのです。

 

なかなかイメージした通りのウェーブがつかず、

何度も頑張って当ててみたり

ちょっと長めに押さえてみたり

そしたら想定以上に「巻きました感」が出ちゃったり。

 

 

 

 

上差しこれね。

 

それで最近、ふと思ったのです。

 

わたしみたいな硬い髪には

温度が足りないのでは?と。

 

 

え、当たり前じゃーん滝汗

 

そりゃそうだよ、

わたしの髪はそんなか弱くないから!!!

ガツンとやってやれ!!!

 

 

ということで温度を確認しながらちょっとずつ上げて

160°Cに落ち着きました。

 

自分としては、なかなか満足してます。

 

 

…伝わるでしょうか?
 
髪型撮るの難しいアセアセ
っていうか自撮りが全然慣れなくて
アプリ使ってみたけど相変わらず必死な顔でお恥ずかしいショボーン
 

 

180℃までいくと、しっかりストレートにしたいときとか

慣れてて手早くできる場合はいいけれど

ちょっと痛みやすくなってくるみたいです!

 

逆に、ダメージ毛さんや軟毛さんは

140°Cで充分みたいですね。

 

 

 

 

一般に「こうするといいよ」と言われていても

実際は人それぞれで

あてはまらない場合だってあるよね

と、あらためて思いました。

 

でも自分に自信が持てないときって

そのやり方が上手くいってないことには気づかず、

自分が上手くないからだと思ってしまうんですよね。

 

 

で、そのやり方への理解がそもそもズレてることだってありますしね。

 

何かが違うかも…って気づくことさえ難しい。

 

気づけたら、それはチャンスキラキラ

ではあるんですけど、なんていうか、

もっとかるーい気持ちでアレコレ試行錯誤してみる

というのができるようになりたいなと思ってます…照れ

 

 

 

指輪お家できれいになっちゃう♡オンライン診断メニュー
口紅パーソナルカラー診断美Bodyタイプ診断 無料モニター様募集中!!
ハイヒールお気軽にお問い合わせください右矢印お問い合わせフォーム