466粒目 「リビドーの果て、その向こう側」 | 砂のブログ

砂のブログ

「線は無数の点から成り、…」で始まるボルヘスの
“砂の本”の様に、始まりも無ければ終りも無い
日々の営みの中で感じたことや思いついたことなどを
つらつらと綴っていこうかなと、ね。

“梅毒”の続き

というか、
結果として言いたかった

こと。




2010年頃から
感染者が増加している

というと、

ちょうど、

ゆとり教育を
中高で受けた世代が
社会に出た頃

というのも要因の
一つであると言えなくもないけれど
その考えもまた短絡的な


只、

受の女性側にしても
授の男性側にしても

性行為においては
相手への
自身への
誕生するかも知れない
子への

そして、
性行為に限らず

結果を生じる
原因となる言動への
責任に対する
意識が余りにも
希薄になってきていることは

ゆとり教育の
様々な弊害との
関係性も無視できない

というわけです。




まぁ、

若者のセックス
特に男性の場合は
趣味嗜好や

こんなことをしてみたい
という羨望や希望を

小中くらいの思春期の頃に
その手の雑誌やAVなどを手本に
想像妄想を膨らませたりするもので



昔は、
拾ってきたエロ本とか
兄貴が所持するAVを見付けた奴が
仲間を集めて皆で観たりとか
だったんだけど

今は、
携帯やスマホやPCで
簡単に観れちゃうから

親きょうだいの
目を盗むという手間や段取りも要らず

恋愛経験のレの字も無く
女の子と親しくなる方法も知らずに

子どもの内から
大人の男性と同じ様に
情報だけを知ることが出来る
というわけでさ


そりゃあ、

金を稼ぐことの大変さや
金の無い辛さなどを
知らず
経験せず
金の有り難みを分からず
大金や不自由の無い生活を手に入れ

金は欲望を満たす為の
手段としか考えれず

金持ちの
お坊っちゃんお嬢ちゃんなどが
使い途を誤る様に

異性=
性的欲望を
満たす為の手段と
勘違いをするバカなガキが増えるのも

目覚ましく
科学や技術が進歩し
便利になっていく世の中の
弊害
というよりか

代償や
対価なのかも

ね。




又、

そういうお店のこと
ではなく
日常生活における
性的行為の
風習や
習俗の方の
性風俗の変化も
大きく影響している
と、
自分は思うわけでさ


例えば、

女性アイドル
グラビアアイドルなどの
グラビアや
イメージビデオにおいて

性的行為を“連想”させる様な
表現が増え

“妄想”ではなく
“連想”ですよ?


妄想は、
観る側の勝手で
想像力次第なわけで

洋服を着て
綺麗に可愛く写っている
だけでも

水着を着ていても
セクシーなポーズなど
無くても

男性というのは好意を持った
女性を見るだけで

あれやこれや
勝手に想像して
妄想を膨らませる様に出来ていて

以前は、

アイドルの水着にしろ
グラドルのセクシーなポーズにしろ

彼女らの魅力の一端を表現する為の
あくまでも、
手段の一つであったのが


連想という
観る側が否応無しに
性的行為を
想像してしまうことを狙い

タレントの魅力を引き出す為ではなく
より金を儲ける為にへと変化し



未成年でさえ
性的行為を連想させる様な表現を
当たり前とし
それでも、
大衆に認知されトップに君臨する

AKB48グループや 

海外経由の無修正アダルトサイトや

1枚100円から買える無修正AVの通販

などが拍車をかけ、

エンターテインメントが
一大射精産業へと成り果てたことも

要因だと
思うわけですよ。




何よりも
さ、

統計上のデータ
だけを見て

偏った分野の勉強しか
してこなかった
一部の専門家の学者さんらが

したり顔で理を説き
それが罷り通るバカな世の中
だってことが

最大の悪因でもあるんだけどね。