火星が牡羊座を運行中〜カッカしたら頭を冷やす〜 | 西洋占星学☆入籍日・開運星読み☆峰本麻衣

西洋占星学☆入籍日・開運星読み☆峰本麻衣

占星学を日々の暮らしに活用した体験をブログで綴っています。


【主な活動】
占星術鑑定
タロットリーディング

1日から火星が
ホームの牡羊座に入っています。


2月中旬まで牡羊座を運行中。



やる気が増す
何か新しいことを始めたくなる
インスピレーションを得られる
自分に意識が向く

人も多いでしょう♪






その一方で、


カッカしやすくなる
気が急く
火の取り扱い注意


もあります。





今日は、月と火星が牡羊座で重なり、
さらに山羊座にある土星と90度で
葛藤のエネルギー。


これを乗り越えた先に
スッキリした未来が見えるような
イメージです。





イライラする気持ち、
怒りが湧いてくるかもしれません。




日頃、自分が我慢していることすら
気づかないことだったりします。



自分が自分に課している制限
に気づくことがあるかもしれません。




怒りの感情に飲み込まれたとしても、
その後には、冷静になって
現状をみる。



いまどうなっていて、
それに対してどう感じているのか。



我慢していることがあるのなら、
それがいやならば、
どうする? どうしたらいいか?
知恵を絞る。




金星と木星とトライン。
知恵は本や人から。






私も今日はいろいろあって、
頭を冷やしに散歩に出かけましたてへぺろ
(私もそんな日もある。)




ホロスコープを見たら、
ありゃまー!(笑)





でもね、
そうやってちゃんと頭を冷やすこと。



そうして、
どうしたらいいか
ということに賢い頭をつかうこと。



それを土星は教えてくれる。




気分や感情に翻弄されすぎるなと
あなたが本当に大切にしたいものは
なんなのかを見ろ!



と厳しくも優しく
教えてくれるんだなぁと思いました。





さぁ、帰ろう!










まつもとよしこ