旦那の機嫌がいい💕
実はこれ、衝撃的なことでした。
1年前から少しずつわかってきたこと(笑)
私の中では、
キレイにしている
=お金がかかる
=悪いこと
という思い込みがあったから。
その思い込みは、
おそらく両親をみていて作られたもの。
母は、美容もお洋服も大好き。
友達から「よしこちゃんのお母さんはキレイだよね、おしゃれだよね」って言われることもあった。
ある時、父が母の浪費っぷりを皮肉っていたことがあって。
「おしゃれすることにお金を使ったらいけないんだ」
と私は思い込んでしまったようです〜
また、母が新しい化粧品や洋服を買った時、父には隠していたり、聞かれても話をそらしたりするのを見て、
「お化粧やファッションにお金を使うことは後ろめたいことなんだ」
とさらに思い込んだようです〜
これは、完全に私の感じ方、受け取り方の問題ね(笑)
同じシーンを見ても人によって受け取り方は違うはず。
私が美容やファッションという女性の楽しみにネガティヴな捉え方をする傾向にあったのは、ホロスコープに表れているの。
女性の楽しみ・美・お金にかかわる金星が、
制限のパワーをもつ土星と重なっているから。
若い時は、もろに女性的な楽しみを自制する方向になる。(自制するほどにそれをやりたくてやってしまい、罪悪感をもつこともある)
歳を重ねて人生経験を積むごとに、その制限は和らいでいき、自分の女性としての楽しみ・美・お金の使い方が安定したものになっていく。
結婚してからの私は、
自分の買い物がいかに安かったか、いかにお得だったかを報告したり、特別だからと何かしら理由をつけて、言い訳をするように夫に話していたなー。
そういえば、夫は私の買い物にほとんど口を出さないのに。
むしろ、私がキレイにしていたり、新しいお洋服を買ってウキウキしていると、一緒に喜んでくれるではないか!!
だから、思い切って聞いてみた。
私「私がキレイにしてると、嬉しいの?」
夫「うん、嬉しいよ」
私「キレイにするとお化粧品とかお洋服とかどうしてもお金かかるけどいいの?」
夫「うん、まぁ、必要だと思うからいいんじゃない?」
男の人は、愛する女性がキレイだと嬉しいんだよね。
恋人の時は、当たり前のようにわかってたのに。
夫婦になったら、"生計"が気になりすぎて忘れてたようです。
この1年かけて徐々に、買い物報告に変化が!
「とっても気に入ったの❤️」
「ねーよしこちゃんにとっても似合うよね❤️かわいいよね!」
そしたら、大概
「よかったね!」
「かわいいね!」
「似合うね!」
が返ってくるー✨
今では私の中の思い込みがこう変わったよ♪
キレイにしている
=いいこと
=人を幸せにすること
=私を幸せにすること
=いいお金の使い方
美とお金とパートナーシップが宇宙テーマの2017年らしい気づきのストーリーでした💕
結局ノロケただけだったのか〜最後まで読んでくれてありがとうございます(*´∇`*)
