占星術を知ってよかったこと① | 西洋占星学☆入籍日・開運星読み☆峰本麻衣

西洋占星学☆入籍日・開運星読み☆峰本麻衣

占星学を日々の暮らしに活用した体験をブログで綴っています。


【主な活動】
占星術鑑定
タロットリーディング

今日は、西洋占星術を知ってよかったことを書こうと思う。


{65A781EF-3362-47FD-A7ED-8CD54753F454}



私は約1年ほど前に西洋占星術に出会った。


Facebookで誰かがいいね!して流れてきたのを見たのが初めてだったかな。


そこからいろんな占星術師の方のブログを読み、本を買って読んで、先月から学校で学び始めた。




占星術を知って最初の頃はね、


嫌だなーと思っていた自分の性格が気にならなくなった。

諦めた=明らめたともいう(笑)


前までは、人の目を気にしすぎる自分が嫌だった。

でも、それは月が天秤座の性質だとわかった。

他者と心地よい関係を築くことが天秤座の好きなこと、得意なこと。


他者に不快感を与えないようにという価値観がある。


それが、八方美人に見られてしまうこともある。

でも、相手への気遣いができるとも言える。


いいじゃん♪



あと、


色々やってみたくて、手を出してだいたい理解すると手放したくなる性格も嫌だった。


一つのことをやり通さないとダメだと思ってたから。


それは、占星術で見ると、射手座に金星など天体が多いから。


射手座の

人間の可能性をできるかぎり伸ばしていくぜー!

この世に生まれたからには自由にいろんなことやってみようぜ!

的なノリ(笑)


いいじゃん♪



自分が嫌だと思ってたこと、短所だと思ってたことが
実は、とても素晴らしい
ということに気づけたのがよかった!!!