スマフォ通信料をどこまで節約できるか挑戦! | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

増税のカウントダウンが始まっている今日この頃・・・

もう、買うものないな~と思ってたら、可愛い靴が目に入り、

数日迷って迷って、結局ポチッと買ってしまいましたにゃはハハハ

またどこかで節約しなきゃ~。


さて、消費税アップで光熱費にガソリン代に食費に・・・

痛いこと限りなしって感じですが、節約するために決心しました。


「スマフォの通信料を節約するぞーうおぉぉ


ただいま使っているのは、ドコモのF-12Cです。

2年以上使っているので、はげまくりだし、

容量少なくてフリーズすることが多々ありますが、まだまだ現役続行中。


このタイプは、FOMAなので今まで

「パケ・ホーダイ フラット」に5200円かかっていました。

これを減らすために、4月から

「パケ・ホーダイ ダブル」 372円~に変更しました。


そもそも、私はほとんど自宅にいるので、

ずっとWifiで接続して使用しています。

なので、「外出時に使わない!」と決心すればいいだけじゃないの?

って思いました。

まあ、外出先でもWifi使えるところが増えましたが。


とりあえず、3日間、3G回線を切断して過ごしてみることにしました。

そして、ドコモの『ご利用データ量確認(3日間)』でチェックしてみると

見事にパケ代が0パケットでした。


DSC_4085.jpg

ちなみに、3G回線を切断するには

「MENU」→「設定」→「無線とネットワーク」→「モバイルネットワーク」

→「データ通信を有効にする」のチェックをはずす

これだけでOKですビックリマーク



うまくいけば、月に4828円、年に57936円の節約になります。

これはすごいですよおさいふ

ガンバロ~上げ