直飲み水筒デビュー | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

もうすぐ3歳の姫の幼稚園探しをする今日この頃。

今のところ、2ヶ所の幼稚園の未就園が参加できる会に行ってきましたが

ぜんぜん雰囲気が違うなぁって感じで

かえってどっちがいいのか迷ってしまってます焦る...


まぁ、それは置いといて・・・この暑い中、

水分補給のためにペットボトルにお茶を入れて行ったわけですが

みんな、ちゃ~んと『水筒』を持ってきていました。


「そうか!水筒がいるのか!」

と気づいて、姫の水筒探しの始まり始まり~音符


とりあえず、

①姫が気に入るもの

②軽いもの

③直飲みできるもの

④できればステンレス製のもの

で探すことにしました。


そこで、候補にあがったのが『スイートプリキュアのダイレクトステンレスボトル』 でした。

型落ちで安くなっていたので、いいかも~と思ったんですが

お店で実際に娘にふたを開けさせてみると・・・


プッシュボタンを押しても押しても・・・・・・・開きませんでした焦る...


これは困ったなぁ、と思って

⑤姫が自分でふたを開けられるもの

を入れて探すことに。

でも、こればっかりは、実際にやってみないとわからないので

いろんなメーカーの水筒を置いているお店で試すことにしました。


その結果、姫の力でも開けられたのが

『タイガー ステンレスボトル サハラ 2WAY MBP-A050』

『象印 ステンレスボトル SD-AD05 保冷専用』 です。


さすが、タイガーと象印の有名メーカーだけあって使いやすさ抜群ですね。

ただ、象印の水筒は、ロックの部分が少し力がいるみたいだったので

一番開け閉めとロックのしやすかったタイガーの水筒に決めました。


さてさて、ほかに試した水筒ですが・・・


まずは、『サーモス 真空断熱スポーツボトルFFF-500F 保冷専用』

これは、姫にはちょっと開けにくそうだったのと、

象印やタイガーに比べて重かったので却下。


次は『ダイレクト2WAYステンレスボトル ロック付き プリキュア』

『スイートプリキュアのダイレクトステンレスボトル』 のタイプを

開けられなかったので、同じような感じなので駄目だろうと思ってましたが

やっぱり駄目でした。

姫の力では、プッシュボタンを押し込むことができず却下。

重さは、タイガーや象印とあまり変わらない感じがしました。

(タイガーや象印はカバーが付いているので、カバーをはずすともっと軽くなります)


と、こんな感じでした。


安さと可愛さだけで選ばなくてよかった~と思いつつ、

モノが決まれば、一番安いのを買いたいですよねにゃは

送料込1990円と一番安かったヤフーショッピングの

『タイガーステンレスボトル「サハラ」2WAY(0.5L)MBP-A050-P』 を購入しましたにゃは

ポイント10倍だったので、Tポイント を180ポイントゲット♪


もみの日記-DSC_3300.jpg


姫の大好きなハート柄で、超ご機嫌の娘ですハートぃっぱぃ

開けたり閉めたり、開けたり閉めたりロックしたり・・・壊さないでねおやすみ