帽子★ムージョンジョン | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

ゴールデンウィークは、実家に帰省中。

そしたら、毎日日差しが強くて

姫は一気に日焼けしてしまいました。

これは大変、と思って昨日お買いものに出かけたときに

姫の帽子を買ってあげることにしました。


ところが、最近、頭に何かつけられるのを嫌がる姫。

素直にかぶってくれるはずもなく・・・

そしたら、お店のスタッフさんが鏡を持ってきてくれたので

帽子をかぶった自分をみせてあげて

「可愛い~、似合ってるよ~♪」

と褒めてあげてたら、その気になったのか

鏡に向かってポーズしたりして(笑)

そして、3種類の帽子をかぶせて一番気に入ってくれた物に決めました。


ムージョンジョンにあった麦わら帽子のような素材のキャップ型の帽子です。

やわらかくてかぶりやすくてGOOD!

大きなリボンが可愛いです♪


もみの日記-13357716669721.jpg


実家に戻ってさっそく帽子をかぶってお庭でお散歩しました。

姫はウッキウキで、走る走る!


もみの日記-13357714837530.jpg


これで、夏のお散歩も大丈夫~♪

と思ってたら、今日は曇りでした(;´▽`A``




他に見ていた帽子はこちら↓