ベタベタ油がすっきり | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

ハンバーグなどを作るときに挽き肉をこねた後の
手のベタベタ油って落とすの大変ですよね。
それを簡単に落とす方法があるんですって~。

それは…

砂糖で手を洗う!


え~っ、ほんとかなぁ?
って思ってたんですが、今日ハンバーグ作ったので
砂糖を手のひらにとってゴシゴシしてみました。

すると…

ほんとに一発できれいになりました!
びっくり~(≧∀≦)

ついでに、ボールについたベタベタもきれいになるかな?
って思って、小さじ1杯の砂糖をボールに入れて
手でスリスリして水で流すと…

これまたスッキリー(≧∀≦)


いつも、ねちゃねちゃさせながら時間かけて洗ってたけど
これなら数秒で終了です。
すごいわ(*´ω`*)