無線LANルータ | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

里帰り中、インターネットがしたくて、ネットの契約をしてもらいました。

実家は、ケーブルTVなので、そちらでお願いしたんですが

無線LANは自分で用意しないといけなかったので

手頃なルータを購入しました。


って言っても、毎度のことですが

どれにしようか迷って迷って(笑)


最初は、バッファローのWHR-HP-GNにしようかな?

って思ってたんですが

「NECの方が、安定して接続できる」

って口コミを見て気持ちがゆらゆら・・・。


お値段的に変わらない、NECのPA-WR8150Nと比較して

機能的にもよかったNECに決めました。


同じNECでも、あと数千円出せば、もっと高速に対応できるものがあったけど

ケーブルTVで契約したのは、30Mbpsで最高でも100Mbpsまで・・・

だったので、これ以上は必要ないかな?って(・∀・)


そして、ネットで5400円くらいで購入して、届いたのがこちら。

NECのNEC PA-WR8150N


もみの日記-D1001182.jpg


『らくらく無線スタート』ってのがあったから、

それで接続設定しようかな?って思ってたけど、

説明書見たらなんだか面倒くさそうで、

結局CD-ROMとか使わずにパソコンで設定しました。

それでも、簡単であっという間につながりました。

もみの日記-20100630163753.jpg

パソコンは、ルータ設置場所の隣の部屋で使ってますが

接続状態も良好で快適です♪

しかも、なぜか速度が54Mbpsもでてました。

30Mbpsで契約したのに・・・なんでだろ?


とりあえず、いい買い物できました(*^▽^*)オススメ~