モニタは、IO-DATA | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

BTOパソコンを買ったので(買ったパソコンの記事はこちら

それに合わせてモニタを選んでたんですが

なるべく安くていいものが欲しくて、またあれこれ悩んでました。


そして買ったのは、IO-DATAの LCD-MF221XBR です。

本当は、LCD-AD221EB を買おうと思って、

一番安く販売しているイートレンドのショップに見に行ったんですが

LCD-MF221XBR のほうなら、ほとんど同じで

HDMI端子がついて2000円アップで買えるということだったので

機能が多いほうにしました。(実際は、ちょっと違ったけど・・・)

お値段は、17800円でした。

もみの日記-D1000745.jpg


液晶画面は、特にドット抜けもなく、一安心。


『スピーカーが後ろについていて、音が低くイマイチ・・・』

ってクチコミを読んでたので、どんなかな?って思ってたけど

「パソコンってこんなもんじゃないの?」って感じの音でした。

私的には大満足です♪


買ったパソコンは、解像度が、1920×1200まで対応してるんですが、

このモニタは、ちょっと低い1920×1080まで表示可能なタイプです。

問題なく表示されてます≧(´▽`)≦満足マンゾク♪



後、買い足したものは、ADSLをつなぐのに、

無線LANのUSBアダプタを1980円で購入しました。

と言うことで、今回のパソコン購入にかかった費用は・・・


パソコン本体(キーボード、マウス付) 70700円

21.5インチワイドモニタ 17800円

無線LAN USBアダプタ 1980円

合計 90480円


予算は、10万円まで!と思ってたんですが

買おうと思ってたノートパソコンより、性能もよくてモニタももちろん大きくて

でも、お値段は安く買えました♪


今まで使ってたパソコンより性能が大幅にアップして

使い心地は超快適です♪

後は、不具合とかを起こさないことを祈るのみ(。-人-。)オネガイシマス