ご当地カレー | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

今日、ギャル曽根が選ぶ、全国ご当地カレーランキングの番組がありました。

そこで、いつものごとく、おいしそ~ぉに食べるギャル曽根の姿が・・・

ほんと、幸せそうに食べるので、見てて気持ちいいです。


そこで、見事第1位に輝いたのが

鳥取県『鬼太郎の好きなビーフカリー 』です。


パッケージには、ちゃーんと、鬼太郎のイラストも書いてるんですよ。


パッケージ


「そんなレトルトカレーがあるんだぁ~♪食べてみた~い♪」

と思ったんですが、みんな思ったみたいで、

どうやら、注文殺到で品切れしているみたいです。


気になってもう少し調べてみると、鬼太郎グッズを販売している『妖怪本舗』さんでは、今のところ販売されてました。

欲しい方は『妖怪本舗』 さんをのぞいてくださいね。



そして、第2位~第5位まではこちらでした。



第2位  大分県 豊後きのこカレー

通販・・・見つかりませんでした。

おそらく、『大分椎茸農協』さんで販売されていると思います。


第3位  滋賀県 鳴門千鳥本舗 近江牛カレー

『鳴門千鳥本舗』 さんのホームページで販売してました!


第4位  島根県 どんちっち鰈入カレー

魚のカレイが丸ごと1匹入ってるのには、「え~・・・ちょっと・・・」

って思ったんですが、なんと4位でびっくりです。

『浜田市商品開発委員会』 さんが作っているみたいですが、

販売先まで分かりませんでした。

第5位  愛知県 八丁の味噌カレー

『カクキュー』 さんというところで販売してました。
どうやら、八丁味噌はカレーと合うみたいです。

八丁味噌とは



「今度、カレーに味噌入れてみようかな?」

って言ったら、旦那には

「普通のでいい・・・」

って断られちゃいましたけど、私は食べたい!