保険で迷ってます | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

生命保険って、みんなどんなところを利用してるんでしょう?

毎月毎月、結構厳しいので、ちょっと保険の見直しを検討中なんです。


今入っているのは、第一生命で、月々6500円くらいです。

10年掛けたら10万円戻ってくるんだったと思います。


とりあえず、今よりも安いところがいいんですけど、

女性特有の入院保険は必要だし・・・と、いろいろ調べてたら

今のところ、損保ジャパンひまわり生命の「フェミニーヌ」

という保険が候補にあがってます。


とりあえず、資料請求して詳細を確認したんですが、

今払ってる保険料とほぼ同額支払ったとすると、

入院してもしなくても、3年ごとに15万円もらえる

みたいです。

これは、かなりうれしいです♪

(ちなみに、私は今29歳)



入院したときに出る費用や、戻ってくるボーナスのことを考えると、

入院保険としては、『フェミニーヌ』がいいなぁ、と思ってるんですが、

仮に、自分が死んだときのことや、その他総合的にを考えると、

今入ってる保険のほうがいいようにも思って・・・

う~む(-"-;A 迷いますぅ~。



女性の方で、私と同じように保険料を節約したくて

女性特有の病気になったときのためにも入院保険を見直したぁ~い!!

と考えてられるなら、

一度、フェミニーヌの資料請求(無料) してみるといいですね(*^▽^*)