し、知らなかった・・・。 | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

昨日は、山形に行って、家に帰ってきたのが夜の11時でした。

ほんと、疲れました(;´▽`A``


でも、山形の親戚のおうちでお昼ご飯をご馳走になって

お腹いっぱいで帰ってきました。


自宅で作られた『こんにゃく』が、煮物の中に入ってたんですが、

びっくりするくらいもちもちで、やわらかくて、

ものっすごくおいしいでした(*^▽^*)


そして、帰る時には、お土産に

自宅で作られている『スイカ』『もも』をいただきました。


スイカは、超ビッグサイズを2個

売ったら高く売れそう・・・。


200708190850000.jpg

ももは、1箱!!

こんなにもらって・・・幸せ~≧(´▽`)≦



でも、スイカは、旦那が嫌いなこともあって、

さすがに、1人で巨大なスイカを2個も食べれない・・・

ということで、

近所の奥さまたちに、おすそ分けに行ってきました。



→1軒目


私 「山形でスイカをもらってきたんで、よかったらどうぞ~♪」

奥さま 「スイカ大好きぃ♪山形は、スイカで有名だもんねぇ。」

私 「えっ?そうなんですか?」


し、知らなかった・・・。


→2軒目


私 「山形でスイカをもらってきたんで、よかったらどうぞ~♪」

奥さま 「こんなにいいのぉ?スイカ大好きだからうれしいわ♪

山形はスイカで有名だから、おいしいでしょうね。」

私 「ハハハ。そうですねぇ。」


知ったかぶり・・・。



そうなのかぁ。山形はスイカが有名なのかぁ。

確かに、このスイカ・・・


お~いしぃ~ о(ж>▽<)y ☆