まか不思議麺 | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

今、旦那がはまっている

間食用インスタントラーメンはコレ↓


200708141820000.jpg


マルちゃんの『昔ながらの中華そば』 の鶏ガラ醤油味です。

これ、めちゃくちゃ細めんです。

細めん好きにはたまりません。


さらに、この麺は『ノンフライ』なんですが、

だからかどうかわかりませんが、

ラーメンをゆでた後のゆで汁は、びっくりするほど透き通ってます。


普通は、白っぽくにごりますよね?

なんだか、ヘルシーって感じがします。



マルちゃんの麺って、生麺の

ラーメンにしても、うどんにしても、冷麺にしてもそうなんですけど

(一通り食べてみました(●´ω`●)ゞ)

どれもすごく『コシ』があっておいしいんです♪♪


一回食べたらはまりますよ~(;^ω^A



ちなみに、マルちゃんのカップ麺なら、私はやきそばがお勧め!

『俺の塩』 は、昔はまってて、毎日食べてたんですけど、

お湯を入れて、湯を切るのを忘れて30分ほどたっても

なぜか、あんまりふやけてない!

という、まか不思議麺です。


かなり昔の話だから、今はもしかしたら違うかも・・・ですが。

というより、湯を切ればいいだけの話・・・ですが。