血だらけ!その真相は!? | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

近所の奥さんちの話。

「主人が、血だらけで帰ってきたの!」

と、話が始まりました。
聞いてたみんなは

「えぇっ!どうしたの?」

そりゃそうですよね。
血だらけと言われたらびっくりします。

真相は?


歩いてたらこけたらしいです。
(平和だぁ~)



ご主人さんはその日、めずらしく
仕事帰りに、夜道を歩いて帰宅。
すると、前をちんたら歩くオバサンがいたので、

「抜かしてやろう!」

と思ったらしいんですが…
次の瞬間、こけてたんですって。

あららら…。


ワイシャツの肩は破れてるし、
両うでは血だらけだし、
あごは打ってるし…。

そこで奥さんが

「なんで倒けたんよ!」

って聞いたら、ご主人さん一言。

「なんでこけたか分かってたら、こけてませ~ん」

ですって(笑)


さらに、その日の朝は
奥さんがせっかくアイロンをかけたワイシャツを着ずに
タンスに入ってたワイシャツをわざわざ出して着ていったんですって。
そのワイシャツが結構古びたやつだったから、

ご主人さん、さらに一言。

「なっ!わし、先見の明あるやろ!
新しいワイシャツ着てたら、お前、倍腹立つやろ?」

そう言われた奥さん。

「確かに腹たたへんかったわ。」と。


もう、みんなで大爆笑してました♪♪


このことを旦那に話したくて、
顔をみるなりしゃべり続けてたんだけど…

聞いてるんだか、聞いてないんだかって感じで、
一気にテンションさがりました( -_-)


みなさんは、井戸端会議はお好き?