ゴミ袋も節約!その1 | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

主婦になって、初めて経験したのがゴミの分別。

お恥ずかしながら、実家にいるときは、ぜ~んぶ親任せだったので

『燃えるゴミ』と『燃えないゴミ』をわけるくらいしかしてませんでした。


まあ、地域によって、ゴミの分別って多少違うと思うんだけど、

今住んでいるところでは、

燃えるゴミ、燃えないゴミ、ビン、新聞・ダンボール、といった具合に分別します。


そうなると、缶やペットボトルは、

燃えないゴミの袋に入れて捨てることになるから、

燃えないゴミ用の袋が あれよ、あれよ、と言う間になくなって・・・


「もったいなすぎる!!」



ということで、

スーパーのゴミ収集所(リサイクル)を有効活用することにしました!


利用しているのは、缶、ビン、ペットボトル、白い発泡スチロールのお皿、です。

スーパーのゴミ収集所(リサイクル)を利用すれば、0円(タダ)!!

これで、かなりゴミ袋を節約できてます♪