もっと教育してほしい!! | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

今日は、朝から病院にいってて、その帰りに

近所で郵便配達してる人を発見。


バイクにまたがりながら、ポストに手をのばして、


もうちょっと、もうちょっと・・・


って感じで、郵便物を入れようとしてて、


「おりればいいのに。郵便物折れてるじゃん。」


って思ってました。

でもまぁ、それほど気にすることも無く家についたんですが、

まもなくして、私のうちにも郵便物が届きました。


ちょうど表にでていたので、手渡しで

「郵便物です」

って言って届けてくれたんですけど、

よく見ると、お隣さんの郵便物だったので、


「これ、隣ですよ。」


って言ったら、はっっ!!とした顔して

郵便物をひったくって去っていきました・・・。


・・・・・・・・・・・・・爆弾


え?


「間違えました。」とか、「すみません」もないの?


100歩譲って、言葉なしは許せるけど、

ひったくっていくのは許せな~い!!!!


相手から物をもらうときは、渡してもらうまで待つのがマナーでしょ!って感じ。


ほんと、朝から気分悪いです。



ちょっと、つばめのヒナでも眺めて癒されときます。

(つばめの巣ができてるので5匹のヒナがピヨピヨないてます♪)