父の日→父→頂上→禁句!! | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

今日は、父の日ですね。


父の日だから、お父さんに電話でもしよっかなーって思ってたら、
逆にお父さんから電話がかかってきました!


「先を越された~」


っと思ったから、一応、


私 「今日は父の日だから、電話しようと思っててん。」


って言ったら、


父 「じゃあ、今日は何かプレゼント届くんかな?」


って言われちゃって・・・送ってないし・・・。


だから、


「私の声がプレゼントやで~」


って言っときました(´0ノ`*)


旦那の父いわく


「電話を1本くれるだけで元気になる」


らしいです。




お父さんと言えば、やっぱり歳は隠せないもので、
ここ2~3年で、とうとう頭の頂上が薄くなって来ちゃったんですよね。


でも、「頂上」だと、正面から見たらわからないから、
本人はあんまり気づいていなかったらしく、
私の結婚式のときに、自分が後ろから撮られてた写真をみて、


父 「これ誰?」


私 「えっ?お父さんやん。」


父 「えええっっっ!!!お父さんこんなにハゲてんのー!!!」


と言って、そうとうショックを受けてました。
知ってると思ってたけど、知らなかったんだ・・・。


あまりにショック受けてたので、
その後、「頂上」のことには触れてません(-"-;A