今日の晩ご飯 | もみの日記

もみの日記

8歳と4歳の娘の子育てしながら、楽しくハンドメイド生活♪

まだ、今日の晩ご飯のメニューが決まりませーん。

何を作ったらいいのか迷う毎日です。


昨日も散々悩んだあげく悩み疲れて

思いついたものを適当に作っていたら

『ピーマンともやしと豚肉のオイスターソース炒め』と『コーンスープ』と『冷奴』

という、すばらしくアンバランスな食卓になっちゃった。


旦那に

「ごめんねー。今日は食べあわせが悪くて。」

って言ったら、料理を見て

「んー・・・」

しか言ってくれなかったよ。


(やっぱりダメか・・・)


終始無言で晩ご飯タイムは終了シラー


っと言うことで、今日は失敗できないからなあ。

やっぱり、作るからには「おいしいラブラブ」って言ってもらわないと

また次の日、作る気しないしね。


え~っと

冷蔵庫にあったのが、春キャベツ

春キャベツは柔らかくて甘みがあって大好き音譜

今日はこれを使おうかな?

まあ、無難にロールキャベツがイイカモ?って感じです。


副菜などなど、料理本をチラ見して

さて、おいしい晩ご飯を作るぞーDASH!


NHK きょうの料理 2007年 04月号 [雑誌]
¥500  Amazon.co.jp


野菜のおかず365日―決定版
¥1,470  Amazon.co.jp