ひさしぶりにひらがなのワークを少ししました。

 

 

ひらがなスタンプを使う!ということでスタンプを並べましたが、

 

用意したワークが簡単だったので、

 

手書きに変更した模様ニコニコ

 

 

体の名称のワーク。

 

 

私が用意したワークは2枚だけでしたが、

 

ここから娘の創作活動が始まりました。

 

画用紙を持ってきて、そこにひらがなスタンプを

 

押していきます。

 

ブックレットを作っているようです。

 

 

宛名は表が手書き、裏側はスタンプを押しました。

 

じいじとばあば、ワンちゃんの名前ラブラブ

 

 


両面に、折り紙の作品を貼り付けました。

 

表面が「木」、裏側は「魔女の帽子」

 

 

ひらがなは、濁音や半濁音までは

 

だいたい読めるようになってきてました。

 

最近は促音や拗音にチャレンジしているようです。

 

ひらがな50音とおなじように吃音と拗音の表を

 

ホワイトボードに貼ってほしいと言われたので、

 

ネットで探し貼っています。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 教育ブログ モンテッソーリ教育へ
にほんブログ村