京都 二条城で限定40食!清流園 香雲亭で京のゆば粥御膳 | JAL&ANA修行

JAL&ANA修行

ANA&JAL修行&etc


行って来ましたよ❣️

二条城の期間限定、予約必須の清流園 香雲亭で朝粥御膳を頂けるウインク

お料理を担当しているのは、円山公園内 坂本龍馬銅像東側で営業されている。

【京料理 いそべ 】さん


急遽、前日宿泊した、京都CPのコンシェルジュに問い合わせしてもらうと、奇跡的に2席のみ空きがあるとの事で、もちろん予約❣️
どこまでも、旅運がある私照れ因みに旅以外は運があるとは思えないので、無駄に旅で運を使い果たしているワタスガーン


晴天の朝の京都、そして、二条城、上がる⤴️わピンクハート
ここが、入り口






こちらが、香雲亭。


こちらで、履物をおいて。
受付。お代金を払う。
(一人 三千円)

いそべの大将自ら、お出迎えをして下さる。


自席。


まずは、竹の中に、炊き合わせやサーモン、麩饅頭、枝豆、出汁巻玉子。


こちら、名物、汲み上げ湯葉。



右手前が、8/17~8/31限定の
【鮎煎り出汁】
作り置きにもかかわらず、全く油が回ってなくて、とても、上品なお味だった。


御膳の真ん中が空いているが、後からここに、粥が配膳される。
ダウン


これが、メインの湯葉粥。
味は全く付けていないと、いそべの大将が教えてくれた。
優しいお味で、とても美味しいが、
少し物足りないのなら、岩塩を入れると良いと、大将が教えて下った。


朝粥を頂きながらの眺める庭園。
ほんまに、よろしおすな〜🏯


朝粥を食しながら、大将のお話しも楽しく、食がすすむことおねがい


食事の後は、写真タイムで、大将自ら、カメラマンをして下さる。

ダウン絵が浮いてますよ。と仲居さんが教えてくれたよん。
間近で見るとお花が💐浮いていて、リアルでとても綺麗だった🥀


最後は、【いそべ】の大将とパシャ📹


とっても、貴重で楽しい体験が出来た。
心が洗われる、ひと時だったルンルン