先日、とても楽しそうにひとりで

お出掛けしてる夢をみました照れ





けれど、

だんだん雲行きが怪しくなってきて





あの場所に行きたいのに

遠回りしないと行けなくて…。




なかなかたどり着けず

ちょいくたびれ気味に歩いていると




娘から

赤ちゃんが弱ってる、って連絡が…。




あっ、しまった!

私、 赤ちゃんのお世話すっかり忘れてた💦




いつ産んだんだっけ?

そんなことより、ずっと世話してないよガーン

赤ちゃん、死んじゃうよ!

なんてことだ…。

そんな大事なことすっかり忘れて

自分の欲を満たそうとして…。

ひとりのんびりお出掛けなんて…。

どうしよう、どうしよう滝汗












そんな夢から覚めて




あ~

前にも同じような夢をみたことがある




そう思いました




もし、前世や

見えない世界のなにかがあるとしたら




私は以前

子どもを放って

好きに遊んでいたことを

後悔してる記憶があるのかも知れない




今世の私は

幼い頃より「家族」という在り方を

ずっと見続けてきている




生まれて最初にたどり着いた

家族のかたちがどれほど大切なものなのか




けれど、

それにのまれることなく

自分の人生は自分でつくっていけることも

知っている




いや、

知っていることに蓋をし続け

周りの声を聞きすぎていました




そう

もう大丈夫おねがいラブラブ




たまに揺らぐことはあるけれど

私は私に還っていくだけだから




私には

最強のパートナーと

最強の3人の個性豊かな子どもたちがいる




凸凹過ぎるけど

おかげさまで経験豊かな

面白い人生を歩んでこれましたチュー




これからも色々あるだろうけど

たまに弱音をはくだろうけど

必ず乗り越えられるよ




  (実は次の日も、赤ちゃんに関する夢を

    みたんだけどね)







☝️昨年、ひとつ

      私に出来ることが終わりました




子育て…

「よくやったよ、私おねがいラブラブ

                   もう、十分だよキラキラ




こんな風に思えるのも

ダンナさんやこどもたちのおかげ

今まで関わってくれたみんなのおかげ


そして

いつも見守ってくれてるあなたのおかげウインク






昨日は

長女がきていい報告聞けて

日本を離れた二女からも楽しい報告が音符

これまた 日本を離れ

オーストラリアにいる息子からも

今後の報告があり、

母冥利に尽きる幸せな日でした照れ





これからも

お父ちゃんとふたりで

しっかり盛り上げていくよてへぺろ






ありがとうございました♥️