陽子です。

 

クリスマスイブの昨日は、

 

チネイザンというセラピーを受けてきました🥰

 

 

共通の友人がいたので、

 

初めましてだけど、初めまして感がなくて

 

とってもリラックスして受ける事が出来ました😌

 

 

 

チネイザンとは…

 

お腹や内臓へのタッチを通じて

 

内臓にこもる感情を解き放ち

 

心地よい揺らぎで安心感を与え、

 

ココロとカラダのバランスを整えていくという施術。

 

だそうです。

 

 

今パンフレットをみながら書いているのですが、

 

施術中に起きたことを思い出すと

 

「なるほど!だからか!」といった気持ちになりました。

 

 

 

施術中のレポを書き残しておこうと思います。

 

施術を受ける方の参考になるかどうか…

 

さっぱり参考にならないかもしれませんが

 

たぶん面白いとおもいます(笑)

 

 

チネイザンはずっとお腹を触るセラピー。

 

お腹のあちこちを触ったり、押したり、ゆらしたり…

 

こんなに人におなかを触ってもらう事、あったかしら?っていうね…。

 

 

着衣のままではなくて、腸骨のあたりまで

 

衣服をおろし、おなかを出して施術してもらいます。

 

 

お腹を揺らされて

 

「海みたいで心地いいなぁ」

 

とふわふわした気持ちでリラックスしていると、

 

海に向かって歩いていく人の姿がみえるんです。

 

 

 

そして泣いている子供の私

 

ついていくのも怖い

 

行かないで

 

おいていかないで

 

なんで?

 

なんでなの??

 

そんな風に

 

泣きじゃくっている私。

 

 

 

そんなシーンがありありと見えてきて…。

 

今までそんなにはっきり見えたことがなかったから

 

ビックリして、セラピストさんに聞いちゃいました(笑)

 

 

「私こんなの見えてるんですけど、視えてるんですか?」って

 

 

でもその方は視えるわけじゃないとおっしゃっていたので

 

何かこうやって見せてくれるのには意味があるんだろうなと思って

 

出てくるたびにお話ししたいところを

 

自分の中に湧いてくるものに集中することにしたのです。

 

 

 

 

もう自分の力ではどうしようもないと立ち尽くしていた時に

 

女性に声をかけられて

 

その人と一緒に暮らすようになります

 

 

森の中で、草花を摘んで

 

動物と戯れて、おしゃべりをして

 

時には友人を招いて食事をしたり

 

なにかをつくったり。

 

 

そんな時間を送っていた幼少期

 

 

急にシーンは変わって、

 

大人になった私が出てきて人の相談に乗るようになります

 

なぜか私の後ろには列ができ

 

一人一人と話をしている中で

 

引き裂かれるように連れていかれる私。

 

 

 

 

でも魔女狩りにあって火あぶりの刑に処せられた

 

記憶があるので、あぁなるほどな。と…。

 

 

 

 

次に、一面に紫色が現れて、

 

「孤高であれ」

 

と一言。

 

 

「孤独ではない、孤高なのだ

 

降りていく必要はない

 

合わせる必要もない

 

すむ世界が違うのは仕方のない事」

 

と。

 

 

何かのお告げのようなものを感じました。

 

 

あともっといっぱいいっぱい視えたビジョンがあったんだけど

 

やっぱり忘れていきますね(笑)

 

 

でもやたらと、草花と戯れる私や

 

草花を使った遊びをしている私がいて

 

そこに仲間がいるっていうビジョンが何度か出てきていましたね。

 

 

 

アロマクラフトのワークショップとか

 

精麻のひもをよりよりするワークショップとかやって

 

持ち寄りでご飯食べてー。

 

みたいなことをやりたいなぁってずっと思ってたんだけど

 

どうやら過去世でもやっていたみたい(笑)

 

 

そして、おいていかれた前世の記憶に驚いたのは

 

以前、レイナちゃんのロミロミの時に

 

「過去世で、やむを得ない事情で親に置いて行かれたビジョンが見える」

 

と言われた事とシンクロしていた事。

 

 

なんとなくだけど、あれは母親ではなくて父親のような気がする…。

 

 

今世、男性に対してわいてくる

 

怒りや見捨てられ不安みたいなものは

 

もしかするとこことつながっているのかもな。

 

 

 

今世での体験じゃない部分で引っ張られてるのであれば

 

もうそれは心理学とか脳科学とかの知識で

 

どうにかなるもんでもなかったんだな。

 

自分を責めなくてよかったんだな。

 

と今になってホッとしている自分がいます。

 

 

カルマの解消になったのかもしれません。

 

 

客観的にその二人を見ていて

 

どちらの気持ちもどちらの都合も

 

痛いほどわかる。

 

 

「おいていく事」

「おいていかれる事」

 

にとてつもなく罪悪感や恐怖感を感じていたのは

 

これだったのかもなぁー。

 

 

夫と別居を決めた時も

 

こんな気持ちが湧いてきていたので

 

そういうもんなんだなと。

 

 

施術自体は時々「イタタタタ」

 

みたいなことはあったけれど、

 

深く癒され、私が今世やりに来たことって

 

やっぱこれなのかもなぁと感じた時間でした。

 

 

自分とつながる時間、大事。

 

ほんっとに至福の時間でした✨

 

 

 

今までずっと心の事やスピリチュアルを学んできて

 

身体は魂の器。くらいにしか思ってなかった私ですが

 

やっぱり身体からのアプローチっていいなぁ。と

 

最近ロミロミやホットヨガをやって感じています😌

 

 

「腸を元気にするとメンタルも安定する。」

 

とホットヨガでも言っていたし

 

偏り過ぎるのも違うのかもしれないな。と感じています。

 

 

 

  TCカラーセラピー体験してみない??

 

【気になる色でわかるあなたの本質や今の心理状態】

↓の画像をクリックしてみてね!

 

https://www.reservestock.jp/page/fast_answer/9300

 

 

 

   各種問い合わせ

 

 

▶公式LINE
https://lin.ee/p5PoPHs

 

 

▶メールはフォームからどうぞ。

 

✉お問い合わせはこちら